見出し画像

「催眠術最短習得法」2つのポイント


「催眠術は誰でも習得できる」

このように言うと多くの人が驚きます。
うさん臭さを感じる人もいます。
私を批判する人もいました。

でも本当のことであり、私が自信を持って伝えていることです。


催眠術に興味をもって学んだ人の中で、どれぐらいの人が習得できているのか?


正確なデータを取ったわけではありませんが、10%程度だと思われます。
「えっ!ならば嘘じゃない!!」と思うでしょうが、誰でも習得できるというのは本当です。

ただし・・・

・催眠術の真実を知り
・催眠術のかけ方を理解して
・実践練習をする

ことが条件です。
最後は当たり前のことですが、習得できない人のほとんどは、実践練習をせずに諦めています。


ここからが大事な話。


では本来、誰でも習得できるはずなのに、なぜ10%程度しか習得できていないのか?


これを分析して、誰でも理解できて、誰でも出来るようにマニュアル化したのが、私独自で開発した「催眠術最短習得法」なのです。
本気でやれば3ケ月で催眠術を習得できるでしょう。
ハッキリ言って、催眠術を成功させるだけなら、たった2時間の学びで可能です。

これは私が劣等生だったから生まれたものでもあります。
私自身は催眠術を習得できたと思えるようになるまで、学び始めてから1年半かかりました。
私はある時期に一気に習得域まで達しました。
それまで同じように誘導していてもうまくいかなかったのに、いきなり結果が出るようになりました。

それまでは、どこかで「催眠術を習得することは難しい」と思っていたのが、一つの成功体験によって自信へと変わっていったのです。

そこで気づいたことが、「催眠術は技術やテクニックよりも自分自身の心の持ち方が大事である」でした。

この経験があったからこそ、当スクールの最初のカリキュラムの内容は、「どうすれば催眠術をかけられるか?」ではなく、「なぜ催眠術は誰でもできるのか?」の視点で作っています。


最初のカリキュラムでは、大きく二つのポイントをお伝えしています。

① 催眠術に対する間違った思い込みを解く
② 催眠誘導の全体像を知る


たったこの2つのことを理解するだけで、その日のうちに催眠術を成功できるのです。


① 催眠術に対する間違った思い込みを解く

通常、催眠術を見るのはテレビや動画などの映像です。
そうすると、催眠術に対して誤解をしてしまうものです。


「催眠術は特殊な技術が必要」
「催眠術師には特別な能力が必要」

という間違った思い込みをしてしまいます。
そして、催眠術を学ぶハードルを上げてしまいます。
逆に言えば、この間違った思い込みを解くことで、習得のスピードは一気に早くなります。


② 催眠誘導の全体像を知る

テレビや動画などの映像は、催眠誘導のすべてを映しているわけではありません。
ごく一部の面白い現象が起こっている部分を映しています。
あまりにも簡単にかかっているように見えるからこそ、誤解も与えてしまいます。


学び始めの頃は深い森を迷っているようなものです。
でもその森を上空から見ると抜け出し方が分かります。
一部の誘導では理解できないものが、全体像を知ることで理解できるようになるのです。


この二つのことを知るだけで、「自分も催眠術ができるんだ!」と自信をもてるようになります。
催眠術の習得において、この気持ちが最初の大事なスタートです。
そう思えるからこそ、「実践練習しよう」という気持ちになります。


「催眠術を習得することは難しい」

当スクールでは、まず最初にこの間違った思い込みを解くことを、時間をかけて学んで頂きます。


催眠心理のマインド・クリエイト 京都・大阪・滋賀


様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪

●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?