見出し画像

「短期」と「長期」の学びで催眠術を極める


「催眠術ってどれぐらいで習得できるのですか?」

このような質問をよくされます。
習得の基準って曖昧ですが当スクールでは、

「初めて催眠術を体験する人に15分で幻覚を見せる」

としています。
表現を変えると、「テレビで見る催眠術を普通にかけられるようになる」となります。
ちなみに上級コースでは、これを3分でできるようになってもらいます。


スクールを始めた頃は、1年での習得を目指していました。
それが長年やっているうちに、少しずつその期間は短くなりました。
今では多くの受講生が、3ヶ月程度で習得されるようになりました。

これは私の教える技術が向上したこともありますし、学びの環境を整えているからでもあるのですが、ある考えをもってスクールをやっていることが大きいと思っています。


「習得するためには短期集中がいい」

ダラダラと長い期間で教えるよりも、短期集中で一気に情報を与える教え方の方が、習得スピードも上がることに気づいたのです。
この考え方に辿りついてから、基礎(習得)コースのカリキュラムを変えました。
習得するためだけに必要な内容だけにして、シンプルに簡単にしました。
そうすると、習得スピードだけでなく、習得率も上がっていきました。


他にも短期集中のメリットがあります。
それはモチベーションが下がらないことです。

催眠術でも何でも新しいことを始めるとき、やり始めはモチベーションが高いものです。
でも、時間が経つにつれて少しずつ興味も薄れていき、モチベーションも下がってしまいます。

このような経験は誰でもあるのではないでしょうか?


当スクールでは習得するために必要な知識と技術を一気に詰め込んでから、すぐに実践練習できるよう環境を整えています。

「技術なんて後回し、とりあえずやってみよう」

学んだことをすぐにやってみる。
これこそが習得スピードを上げる一番のポイントでもあります。

「しっかり技術を身に付けてから練習しよう」

という考え方は練習しない理由付けになってしまい、いつまで経っても習得できないと思ってください。


そこで何でもいいのでうまくいくと、嬉しいですし自信にもなります。
一度でも成功することができたら、催眠術の魅力にとり憑かれることでしょう。
そして、練習したいという欲求が高まり、ますます練習に励んで、いつしか習得にいたるというわけです。


スクール後に、希望者のみで「キャバクラ実践練習」も行っています。
全くの初心者であっても、成功率は8割以上!
※現在は新型コロナウイルスで中止

たった数時間の学びで成功するのですから、技術やテクニックではない別の要素で催眠術はかかるという証拠です。
当スクールの「催眠術最短習得法」でもあります。

学んだことをその日に実践する。
「鉄は熱いうちに打て」です。


催眠術を習得してベースができると、モチベーションが下がるどころかさらに上がっていきます。
よくスクール生が「もう催眠術の世界から抜け出せない」という言葉を言いますが、それだけ楽しい世界でハマってしまうのです。

この頃はまるで自分が魔法使いになったような感覚になることでしょう。
自分に自信が持てるようになることでしょう。



習得は短期集中のほうがいいのですが、この先はゴールのない長い道のりになります。

せっかく学んだ催眠術を、もっと人生・生活に生かしたいと思いませんか?

その為には催眠の本質を掴むことが必要ですし、様々な視点で催眠心理を学ぶ必要があります。
人によってどこまで求めるかは違いますが、長期の学びによって見える世界が変わっていくことでしょう。


当スクールでは、

習得までは「短期の学び」
学びを生かすためには「長期の学び」

を分けて考えることによって、本当に価値ある催眠心理の学びを提供しています。


催眠心理のマインド・クリエイト 京都・大阪・滋賀


様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪

●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?