見出し画像

【自己催眠】誰でも簡単に運を良くする方法

・運が良いかどうかは思い込み
・簡単にできる習慣で運は良くなる
・心のあり方の変化が運を良くする

●運が良いかどうかは思い込み


あなたは運が良いと思いますか?


私が自分で運が良いと思っています。
そう思っていると良い出来事を引き寄せやすくなります。

うまくいかないときは、「今はそういうときなんだ」と受け止めて、新しいことをせずにやるべきことをしっかりとやるように心がけます。


うまくいかないことがあるからこそ、うまくいくことがある。
だから、別にうまくいかなかったとしても、「それで良い」のです。
これが理解できると、うまくいかないことに囚われなくなり、自分自身で今のバイオリズムを感じることができるようになり、コントロールすらできるようになります。


ハッキリ言えば、運が良いかどうかは自分の思い込みです。
生まれた親、育った環境は自分でコントロールできませんが、運は自分で変えることができます。

ならば、「自分は運が良い」と思えた方がいいと思いませんか?
しかも、お金なんていらないのですから。


では、運を良くする方法をお話しましょう。

・簡単にできる習慣で運は良くなる


「簡単に行える習慣作り」
自分で運を良くするための、簡単で継続できる行動を決めます。


例えば、私がやっていることは

・トイレ掃除(清掃)
・部屋の掃除(清掃)
・靴を揃える
・週1回の神社参拝
・月1回のお墓参り

やり始めとしては掃除がお勧めです。
そして、それを習慣にしていくことで、少しずつでも、自分の内側から変化が起こっていきます。


ちなみに、「掃除」と「清掃」は違うことを知りました。

「掃除」は汚れをキレイにすること。
「清掃」は心を整えるためにすること。

これを知ってから、以前よりも心を込めて清掃するようになりました。
これは私がやっていることですが、何でもいいので自分で決めてください。


運を良くするための大事な考え方があります。
それは、

行動 ⇒ 結果

を求めないことです。
「この行動をすれば運が良くなる」と直接に結びつけないでください。


「パワースポットにいけば運が良くなる」

と思って行くのと同じようなものです。
実際にそのような場所に行くと、良いことが起こったり、一時的に運が良くなることがあります。
自己催眠・自己暗示の効果があるからです。
でも、それは一時的なことであって、本当の意味で運が良くなったとは言えません。

・心のあり方の変化が運を良くする


ここでの「運が良くなる」というのは、さらに深い部分であり、継続的に効果があり、
人生そのものを好転させるための考え方です。

行動 ⇒ 結果

このように結びつけてしまうと、結果が出ないとすぐに止めてしまいます。
そうではなく、習慣化させることが大事です。


習慣化するとどうなるのか?

行動と結果の間にある変化が起こります。
それは「心のあり方」です。

・物を大切にする心
・人に感謝する心
・お金を大切に扱う心
・先祖を大切にする心

このように心のあり方が変わっていきます。


そうすると、良い出会いがあったり、良い出会いとそうでない出会いを見分けたり、
直感力が高まったり、すぐに行動できるようになったり、
様々な変化が起こります。

その先に、良い結果が生まれて、運が良くなっていくのです。
そして、いつしか「自分は運が良い」と思えるようになります。


すぐの結果を求める。
魔法を求める。

人は簡単に結果を得たいと思うものですが、すぐの結果や魔法を求めてしまうと、根本的な変化は生まれません。
また違う魔法を求めてしまい、自分では違うことをやっているように思えても、本質的には同じことを繰り返しているにすぎません。


魔法を手放せば魔法のような変化が起こる。

催眠の世界で活動していると、いかに多くの人が催眠に魔法を求めているかが分かります。
魔法のような催眠はありますし、魔法のような変化や結果が起こることはありますが、大事なのは魔法を手放して、催眠に依存するのではなく、自分自身を変えていく、という心のあり方です。


そうすると、きっと魔法のような変化や結果が、あなたにも起こることでしょう。


そして、あなたは運が良い人になれるでしょう。


動画でも解説しています。
合わせてご覧ください♪
https://youtu.be/hQovO5L2bMY


催眠心理のマインド・クリエイト 京都・大阪・滋賀


様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪

●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?