見出し画像

【短歌日記】2021年9月26日(日曜日)

スウェットの左のタグが荒ぶるを
        眠れぬ夜の始まりとせり


タグって、小さいのに気になりだすと、めちゃくちゃ大きい存在です。


日常詠の一環として、短歌日記を始めてみることにしました。体調の悪いとき以外は習慣にしようと思います。
短歌を詠んで26年になりますが、口語とか文語とかに囚われていて、自由に発表するなんて・・・と気が引けて、これまでできませんでしたが、細かいことは気にせず、気楽に楽しく伸び伸び詠んでいきたいと思います。

亡父の詩集を改めて本にしてあげたいと思って色々やっています。楽しみながら、でも、私の活動が誰かの役に立つものでありたいと願って日々、奮闘しています。