見出し画像

【Seaside restaurant】アメリカンなお昼時

こんにちは私です。

みなさんGWはどのように過ごされましたか?

旅行に行かれた方も、おうちでまったり過ごされた方もいたのではないでしょうか?

そんなGW期間中に行ってみたい場所があったのでそこへ行ってきました!

場所は嘉手納町のシーサイドレストラン。

そこはアメリカ空軍が管理するレストランで嘉手納基地の一部でありながら身分証なしで一般の方でも入れるお店です。


国道58号線をひたすら北へ進むと左側に入り口があります。

Welcome to the KADENA Marina complex ~嘉手納海軍基地へようこそ~

周りは米軍基地の施設ですので、多くのアメリカ軍の軍人さんや関係者さんがいました。


見た目はこんな感じ、、中に入ると広々とした空間の中にテーブルと椅子が多々置いてあるのが真っ先に目に入ります。

まずは受付をするのですが、受付のお姉さんがバリバリのアメリカ人で、英語で対応していました。まぁ、、ここはアメリカと同じ感じなので、、

(一応日本人スタッフはいて、日本語での対応もありましたし、日本円も使えますがおつりが米ドルで返ってきたり、クレカも使えるとのこと、、)←ネットの情報ですが

取り合えず1名であることと日本円から米ドルに両替してね、、という事を伝えて席に案内して頂きました。

親切にありがとうございます♪


米ドルへの両替が終わったところで飲み物の注文から始まります。

ルートビアはA&Wと同じものかな?ピンクレモネードが気になるけど、ここで冒険をしない、、(;^_^A
コーラを注文しちゃいました、、(><)💦


日本円1万円を両替すると当時のレート(1$=153¥)なので62$渡されました。
(゜-゜)これが円安ってやつかな、、ようわからんが、、


コーラが来たところで乾杯🍻


グーグルで編集済み

2.5ドル、、400円近い値段でしたが、奥の容器のでかさに驚いてコップ3杯くらいの量。Σ(゚Д゚)


チーズスティック
恐らくこれだけで充分だった量、、スティックをディップして食べるのですが、中々ボリュームがあって腹持ちもよく、チーズの量が想像の倍以上あったのは驚きでした。

おすすめは白いソース、、クリーミーでチーズとよく合う、、🤤

値段は8.95$、、1400円くらい、、安いとは言えないが高いとも言えないボリュームと美味しさ、、

もう既におなかいっぱいで、小食な私はここでスイーツとか頼むのがベストなのですが、やらかしちまった、、(´;ω;`)


足りないと思ってハンバーガーを注文しました、、ハンバーガーがマクドとかA&Wのバーガーと比にならないくらいでかい、、

半分くらい食べてあとは持ち帰りましたが、、味付けがしつこくない塩加減で、食べやすかったです。

値段は13.95$ 2166円でした。

微差はありますが、総額25$ 4060円でした。
今回は5000円以下で食事をするのを目標にしていたので良かった(⌒∇⌒)

まぁ、アメリカですので、当然チップも払いました。
なので、食事+チップで40$ですね。今回は、、

お金よりも胃袋の方が悲鳴があがって、一人だと複数注文するのが結構ハードだというのも分かりました。

一人は勿論ですが、家族や友人、恋人など、、複数人で来ることを勧めます。

シェアする人がいないときついっス、、(;^_^A
でも大満足ですよ!

また来たいと思いました。✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?