そこまで否定しなくてよかった。

こんばんわ。往復約4時間の通勤も、夜勤なども始まり慣れて来ました。だけど通勤時間は短縮したいな。笑。

私はよく周りの人に常にポジティブと言われるのですが、意外に自己否定が強いタイプです。

昨年色々と活動をしていました。精神的に落ち込んでしまうことがあって、今まで自分自身が積上げてきたことをなかったかのように消してしまったんですね。

自分自身の投稿を見直した時に、よくこんな恥ずかしいこと書いてるなとか。色々と思うことがあって。だけど、今になり思うことはそこは、消さなくてもよかった。私自身が頑張ってきた貴重な功績だった。だからこそ残すことによって、色んなこれからの信頼に繋がっていたなと今になり思うことがあります。そして自分で自分のやってきたことをなかったことにすること自体、一番自分が傷ついている。

どんな形であれ、寝ずに頑張って目標に向かって行動し結果も出してきた事実もある。そこを否定してしまう、なかったことにするということは、その頑張ってきた自分自身を否定しているも同然。

今改めてマーケティングを勉強し直しているのですが、だからあの時こうなったのか。自分で自分の首を締めていたのは私自身じゃないかとなりました。自分自身を守るためにも、どういう人に集客をするかはかなり重要だなと今になり反省いっぱいです。

だけど行動してみたからこそ分かる。行動しらからこそ得られた経験で、もし行動していなかったら、何も分からなかったんだと思います。行動するからこそいい経験も嫌な経験も得られる。何もしていなかったら何も得られない。だからこそ、そこまで色んなこと否定しなくていい。本当にそう思います。

日々が色んな勉強ですね。
素敵な夜をお過ごし下さい。