見出し画像

理想とするライフスタイルを手にいれるために。

おはようございます。昨日は数年ぶりにフットのジェルネイルに行ってきました♡ここ数年間女子力が低下していたように思います。笑。働いてバリバリ働いているからこそ、女性としての部分をもっと磨いていこうと思います。来週はハンドのジェルネイル。素敵なジェルネイルを提供している方に出会ったので、少し通って見よかなって思います。♡

最近自分自身のライフスタイルをどうしたいんやろって真剣に考えることがあります。会社員として働かせて頂いて、会社からお金を頂くことは凄くありがたい。だけどもっと限界や枠を超えて多くのことを挑戦したい。そう思うことが多くてウズウズしています。

会社員として働き、40代、50代の未来を創造した時、幸せなんかなって想像するとつまんないってなるんですよね。こんなこというと怒られるかもしれないのですが、40代、50代になって会社員として働き、会社で働くことに不満を抱いたり、流れ作業やルーティング業務をしているには凄く嫌だな。(人により違うと思います。)

だったら好きな場所や好きな国、好きなことをして世界中、日本中を飛び回って、色んなことを挑戦していることを創造した方が、凄く私らしくって、ドキドキワクワクする、そして、もっと多くの人を助けることができるんかなって思うんです。

じゃそういう生活をするために今必要なことってなんやろって考えた時に、今できる経験を真剣に全力ですることと、今まで培ってきた色んな経験を違った形で届けられるようにすること。だと私は思っています。

そういうことを、色々な場所で口に出すようにしていたら、ほんの少しづつですが道が開いてきました。目がでるまでに時間がかかっても、小さなことを積み上げていたら、ドキドキする夢が現実的になるのもそう遠くないな、というか、何かできる気がするんですよね。

だけど目の前のことをないがしろにしたり、適当にやっているときっとそういうチャンスも遠のいてしまう。だからこそ一つ一つ丁寧に本気ですることって大切なんかなって思っています。

今の会社はまだ仕事の中で色々と自由がきく会社なんですよね。なかなかない気がする。こんな会社。笑。他では経験できない、かけがえのない貴重な経験をたくさんさせて頂いている。だからこそ、現実にしたいって思えることを、働く中で経験として積み上げていって、経験値数を上げたらきっと信頼度にも繋がるし、個人でやった時にまた違った形でのアプローチができるんやろうなと凄くリアルに想像ができるので楽しいです。

自分自身の培ってきた経験をどんどん繋げていく。そしてそれを活かしてまた違った形で届けていく。人には必要な経験がたくさんあって今に繋がっている。だからこそ一つ一つ丁寧に積み上げるって大切やなって思います。

私は週3日か4日働いてあとは、自由な生活をしたい。働くといっても会社員みたいな、固定の曜日とかではなく、自由な形にしたいなって思っています。だからこそ今それが現実化できるように繋げていくしかないですね。

今日も読んで頂いて有難うごさいます。