見出し画像

もがきながらも行動しつづけることの大切さ

こんにちわ。あぁ眠たいです。
今日は夜勤明け。夜勤中少しだけ仮眠を取ったのですが、私が仮眠しているその間かなり大変なことがあったらしく、○○さんが寝ている間、本当に大変だったんだよ。という話を聴き、寝起きで驚いていた夜勤でした。私一人がノンストレス、平和な夜勤でした。
平和が一番。それがいいですね。笑

実は私数年前までワーキングホリデーで、2年間オーストラリアへ行っていたんです。オーストラリアへ着いた瞬間私はずっと探し求めていた場所だ、ずっとここに住みたいと思いました。
オーストラリアへ着いてから、喋れると思っていた英語も通じない、How are you?さへも通じないレベルでした。360度何処見ても友人、知人がいない、言葉も通じない、なんて書いているか分からない。そんな状況でした。だからホームシックになったことも何度もあります。

それでも地元の友人を作りたい、英語を喋れるようになりたい、もっと自分自身の視野を広げたいという気持ちがあったので、ずっと行動し続けていました。本一冊もって公園に行って話をしてもらったり、地元の図書館へ行ってコミュニティに参加したり、ボランティアに参加したり、私ができるありとあらゆることをしました。英語が通じなくて悔しい思いもいっぱいしたし、アジア人差別も受けました。だけど、夢は絶対叶えるんだっていう強い気持ちはずっとあったんで行動し続けました。その回もあってオージーの友人ができたり、色んな国の色んな友人ができました。

一時期オーストラリアに住みたくてVISAを取得することに執着している時期がありました。だけどオーストラリアライフが全くと言っていいほど楽しめなくなっていたのでその時はオーストラリアに住むのは諦めました。

ワーキングホリデーが終わってから私自身、何がやりたいのか、何を目指していきたいのかわからなくなった時期もあります。人とのコミュニケーションも上手くできない時期もあったので、NLPを学び、ヒプノシスの学びを通して色んな幼少期の感情と向き合ってきました。

そんな中で会社で働き続けていることに違和感もあり、会社を辞めることを目標に副業もしたことがあります。だけど、精神的にしんどくなってしまったりで、全然行動が長続きしませんでした。私には無理なんじゃないかと何度も思ったのですが諦めきれないそんな状況の中で、色々ともがきながら行動は継続していました。そんな中で出会ったあること、ある言葉。その言葉を聴いた時受け取った時に、ずっと私が探し求めていた言葉でした。
長年閉じていた蓋がようやく開き、パズルのピースが徐々にはまってきた感じです。
それが分かってから、臍の奥の部分が燃えるように温かくなり、行動したくてしたくてたまらなくなりました。

私自身やっとスタートラインに近づいたそんな感じです。だけど、ここまで来るまでにかなりの時間を要しました。だけど遠回りだと思うことももがきながらもやったからこそ繋がったことなのだと私は思っています。

そんなこんなで行動し続けていたら、出会う方もほんの少しづつ変わってきて実際に何十年と会社経営されている方と出会う機会も増えました。その方々からの色んなアドバイスを頂くと私自身、凄くエネルギーがみなぎります。

改めて思うのはやっぱり諦めず行動し続けることの大切さ。初めから上手くいく人もいればそうじゃない人もいる。別に初めから上手くいかなくたっていいんだって、上手くいかないから次の選択肢が新たに産まれ、チャレンジをすることができるんだってようやく思えることができました。

私自身もまだまだ駆けだし。これからですが、今私がここで伝えてる言葉がより現実を帯びて重みあることばになるように日々修行だななんて思っています。

今日は週末そして満月。素敵な夜をお過ごしください。
素敵な週末を。

私のインスタのアカウントです。
是非気になる方はチェックしてください。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち