見出し画像

まだまだこれから。希望しかないよね。

おはようございます。JRって遅延がやっぱり多いな改めて思う朝です。今日から少し早く家を出てカフェで勉強していこうと思います。

先週からセミナーズさんが開催しているセミナーズフェスタを視聴しています。夜勤で視聴出来ていない日があるのでおって視聴していきます。

連日セミナーズ社長の清水さんが仰っていることがあります。「日本はまだ終わってない。」二極化がどんどん進んでいくと言われており、アメリカではそれが顕著。200万以下の年収の人が多い。そして日本ほど社会保障、生活保障もされておらず、医療を受けることさえ難しい。日本はそれに比べ、いつなかくなる言われている生活保障もあり、医療も充実している。そして世界の投資家と言われてるウォーレン・バフェットもかなり日本を注目視しているそうです。失われた30年と言われてるけど、まだGDPは世界でも3位、富裕層も世界で2位です。そして日本人の人口は1億以上。日本人だけで日本の経済を回すことができる。

日本の悪いニュースをキャッチしやすいし、色んな情報が混同しているので何が正しいか分からない。今回のセミナーを受けていて思うのは、世界どう変わっていこうと、それに影響されず、突き進んで行くことが大切だと思いました。そしてもう日本は希望しかない。

私自身今働いていて、私達が提供していることが海外の富裕層から求められており、海外も含め事業拡大をしていく方向にあるともきいたことはあります。日本ほどルールに着実にする国やどこ行っても治安が安全な場所ってない。そして丁寧。色んな海外へ行くと日本は世界でトップクラスにいい国だなと強く思うようになりました。日本の悪い部分も見えますが。笑。

そしてまだまだ日本は希望しかない国だなと思いました。今のこの流れに上手く乗りどう活かしていくかは自分自身ですね。👌👌

私はこの道で間違いないって凄く明確なビジョンが見えたので、目の前のことにベストを尽くし次に繋げていきます。私は一個の所に留まらず世界中またにかけて飛び回っていきます。

素敵な1週間をお過ごし下さい。