心はすぐには壊れないけれど。

休みと仕事のギャップや、人間関係。
仕事という責任を負って、働き、お金をもらう。
人間関係、プレッシャー、業務内容、仕事にまつわるあれこれは、
お金を稼ぐという現実から、すぐには抜け出せない人もいるだろう。
我慢をして、心に蓋をしても、ジワジワと心は傷ついていることにも
気づかないふりをして、取り返しのつかないことになる。
根性論は否定しない。
時には、必死にならないといけないときがあるから。
でも、無理をし続けると、その度に傷が増えていく。
その傷ついた心は、二度と傷つく前には戻らない。
だからこそ、早めの見極めが必要だし、仕事を辞める勇気、
人間関係を断ち切る勇気。その大きな一歩を踏み出すことも大切。
自分を犠牲にするのが一番簡単で、楽だから、我慢し続けてしまう人もいるだろう。
本当の目的、目標に立ち戻って、もう一度人生を考え直す転機なのかもしれない。
私もそんな転機が訪れている。


今日も素敵な日を過ごせました、ありがとう。

明日も「最高の私」として輝くために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?