見出し画像

きょうも愛しいが勝っている

あなたは知らない

家中つけっぱなしの電気が消えていること
開けたままの引き出しが元に戻っていること
脱ぎ散らかした服が綺麗に洗濯されていること
五本指靴下の先がきちんと表に返っていること

色々あるけど そうやって

わたしの隣で今日もすやすや眠ってくれるから
つまらないことは言わないでおこう

ほら 愛しいが勝ってる


きみは知らない

回転寿司が選びやすい席側を譲っていること
苦手なにんじんは細かく切ってあげていること
台所の生ごみがいつもいつも片付いていること
男性アイドルの名前を一生懸命覚えたこと

色々あるけど そうやって

ぼくの隣で今日もにこにこ笑ってくれるから
つまらないことは言わないでおこう

ほら 愛しいが勝ってる


ねえ
いつもいつも ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?