見出し画像

【小話】最高君との出会い


宮城のお天気タワーの隣に違う光る塔置かないでほしい菅野です。
ずっと宮城に住んでいますが未だに騙されます。
って書いたんだけど今見てみたら全然騙されないね。嘘平気で書いてるね。


さて。
今回はバイトで出会った最高君について書きたいと思います!
noteの名前を「最高君」にしたのもこの出会いからです!

小話なので気軽に書くよ

僕は21歳の大学生で今は色んなバイトを探してる途中です!

来年以降の為の資金集めが大きな理由かな!
あと、バイトってすごくいい経験になるから色んなのにチャレンジしてみるのも面白い。
バイトできるのもいつまでか分かんないから!
やったことない人はなんかやってみるといいよ!
飲食系だとたくさん友達できるし学べることが多いから最高👍


最近、会場設営で出会ったのが最高君。


物語「最高君」

俺の目標は巧みな文章力で読む人を号泣させたり、大爆笑させたりすることだね。

物語「最高君」を書くよ。

暑い夏の日の朝、汗だくで自転車を漕いで遅刻してきた男。それがのちの最高君。


短髪好青年
お!いい人そうだし話してみたい!
第一印象はそんな感じ。


最高君はコミュニケーション取るの上手だからすぐに話すようになってすぐに仲良くなれた!
友達、ゲットだぜ〜〜


彼は、バイトが終わると1人で鏡の前に行き自撮りを好きな子に送ったり、仕事を一生懸命にやる可愛くていい人なんだよ。



ある日のこと、休憩中に一緒にお昼ご飯を食べてると僕は携帯を無くしているのに気が付いた。


彼はそれに気づくとすぐに「電話してあげる!」


彼の食べていた大盛りのチキンカツ弁当の手を止めて言ってきた。


ね、いい人でしょ。


僕は一瞬でほっこり笑顔になった。


携帯番号から僕の携帯にかけて無事に見つかった。


彼は僕のことを「最高君」と呼ぶんだ。
会うたびに「最高?」って聞いては
「最高だよ」って言うと「最高か、そっかそっか」みたいな笑顔でいなくなる。これを1日に何回も何回も聞いてくる。全然嫌な気はしない。


なんで最高君って呼ばれるか聞いたら
「顔が最高君って感じ!」
まぁ全然嫌な気はしない。


後日携帯が鳴った
ショートメッセージで「最高?」
僕は一瞬で分かった。あいつだ。
無くした時の着信履歴からメッセージが来た。
それから週に一度くらい「最高?」ってメッセージがくる。
「最高だよ」と返す。

いつも特に返信はない。

思い返せば、いつも会ってる時はそっかそっかと言って笑顔でいなくなる。


僕も彼のことを最高君って呼んでる。


そんな彼が姿を消したんだ。
就職が決まったらしい。
噂では好きな子との恋も実ったらしい。
おめでとう!


彼に会って「最高?」って聞いたらきっと彼は満面の笑みで
「最高だよ」っていうだろう。

彼は人の「最高」を嬉しそうに聞くのが趣味なのか、とてもハッピーでピースフルな人だ。

新しい仕事が忙しいのか最近はショートメッセージも来なくなった。

正直少し寂しい。

今度彼にあったら伝えたい。
「最高君、君は最高だよ!」

ん〜以上だぜぇ〜

これを道徳の心のノートに採用されることが夢だね。
映画化がされたら最後の「最高だよ!」のシーンは真っ暗な中言って、エンドロールだね。きーまり。


秋楽しんでこー!
またねー👋






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?