見出し画像

最高の人生の秘訣

Holstee社のマニフェストを知ったのはもう何年前のことだろう。
同社の創業者が事業計画書代わりに作成したもの。

だいぶ前にもnoteに掲載したけど、再掲。
読むたびに響く箇所が異なる。そして、本当に大切なことを大切にして生きているかを教えてくれる。

(公式翻訳ではありません。翻訳 by Saiko)

【THIS IS YOUR LIFE】
誰のものでもない、あなたの人生。

心から好きなことをしよう。
何度でも。

もし何か受け入れられないことがあるなら、それを変えてみよう。

今の仕事が合わないなら、いったん立ち止まってみよう。

時間がないと感じるなら、テレビを見るのをやめてみよう。

人生をかけて愛する人を探しているなら、いったんやめてみよう。あなたが好きなことをし始めたときに、かならず見つかるから。

人生は思いのほかシンプル。
だから頭を使いすぎるのはやめよう。

心が感じたことは、すべて美しく素晴らしいもの。

食事をするときは、ひと口ひと口感謝の気持ちを噛みしめよう。

新しいものや人と出逢うとき、思考、腕組み、そして心のすべてを解き放とう。

違いがあるからこそ、私たちはひとつになれる。

あなたの隣にいる人に、その人の熱い想いを聞いてみよう。
そして、あなたの輝く夢を語り合おう。

たくさん旅をしよう。
道に迷うことで、本当の自分が見つかる。

チャンスは一度きり。
だから、しっかりつかもう。

人生は、人との出逢い。
そして、その人たちと共に創るもの。
だから今すぐ外に出て、創りはじめよう。

人生は、短い。

情熱をもって、夢を実現しよう。

(以下、原文)

“ THIS IS YOUR LIFE.
DO WHAT YOU LOVE, AND DO IT OFTEN.
IF YOU DON’T LIKE SOMETHING, CHANGE IT.
IF YOU DON’T LIKE YOUR JOB, QUIT.
IF YOU DON’T HAVE ENOUGH TIME, STOP WATCHING TV.
IF YOU ARE LOOKING FOR THE LOVE OF YOUR LIFE, STOP;
THEY WILL BE WAITING FOR YOU WHEN YOU START DOING THINGS YOU LOVE.
STOP OVER ANALYZING, LIFE IS SIMPLE.
ALL EMOTIONS ARE BEAUTIFUL.
WHEN YOU EAT, APPRECIATE EVERY LAST BITE.
OPEN YOUR MIND, ARMS, AND HEART TO NEW THINGS AND PEOPLE,
WE ARE UNITED IN OUR DIFFERENCES.
ASK THE NEXT PERSON YOU SEE WHAT THEIR PASSION IS,
AND SHARE YOUR INSPIRING DREAM WITH THEM.
TRAVEL OFTEN: GETTING LOST WILL HELP YOU FIND YOURSELF.
SOME OPPORTUNITIES ONLY COME ONCE, SEIZE THEM.
LIFE IS ABOUT THE PEOPLE YOU MEET,
AND THE THINGS YOU CREATE WITH THEM
SO GO OUT AND START CREATING.
LIFE IS SHORT.
LIVE YOUR DREAM, AND WEAR YOUR PASSION.”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?