見出し画像

NLPコーチングを受けて人生が変わった件~お客様のアンケートより~

夢を叶える魔法のランプ」は公式ワークブックを活用したコーチングセッションのこと(詳細はこちらから)。

書き込み形式のワークブックで、一つひとつの質問に答えていく過程が、自分と真正面から向き合うことそのものなのです。
最初は「えぇこんなにたくさんの質問に答えるの?!」と驚かれていたクライアント様の最後の方は、「自分のことをこんなに自分がわかっていなかったとは…!」と変化を隠せないのがこのワークブック。

まずはご自身で質問に答える過程でのアウトプット・・・①
そして、セッションの中でコーチから質問に答える過程でのアウトプット・・・②

このダブルのアウトプットで、ご自身の無意識下にあることの言語化が進み、自分の本当の望みや矛盾、様々なことが手に取るようにわかるようになっていくのです。

受講を終えてもなお、「人生の宝物」とおっしゃるくらい、大きな変化があったクライアント様がご感想をお寄せくださったので、共有いたします。

「夢を叶える魔法のランプ」を受ける前と受けた後では、どのような変化がありましたか?

受ける前:自分がどういう方向で進んでいきたいのか見えていなかった。何を大切に思い、誰に対して何を伝え、どんな貢献をすることがウキウキしてくるのかよく分からない状況の迷路に入っていた。

受けた後:目ざしたいことが見てきた。自分が良くわからず迷路に入っている人に対して、自分自身の価値を無条件で自分が認め、本来の自身の光を放ってワクワク生きる人を増やすこと。
・ネガティブが多いと思っていたけれども、案外前向きに考えている自分に出会えたこと。
・そのままの自分をどんどん好きになっていったこと
・日々の生活の中の違和感から、何を自分の中に違和感んと感じる種があるのかを見る力がついてきたこと。
・見える部分から、見えない部分にかけて今年は大きく変化していると自分自身が実感している事
・何より、一日一日をご機嫌で楽しんで生きている自分を喜んでいる事
・職場での日常も周囲の人の雰囲気が好転している事

ご自身がセッションを受けて印象に残ったことや気づいたことはどのようなことでしたでしょうか?

・周りの現象は全て自分の中にそうとらえる種があり、その種に気付くために起こっていることだということが納得したこと。
・「良く分からない」と決めていたのも自分。分かってきた」と決めていたのも自分。解決する全ては自分の外ではなく、すべて自分の内側にあった。だから、自分では気づくことが出来なかった。
・コーチングという安心安全な環境で、信頼するコーチに問いをたてられることではじめて自身の内面と向き合うことが出来た。コーチングは素晴らしいと思う。その体験が出来たこと。そして人生が変わったこと。
とても感謝しています。

「夢を叶える魔法のランプ」は、どのような方におすすめだと思われますか?

・自己肯定感が低くなっていらっしゃる方
・自分に自信がなく、自分のしたいことが分からなくなっている方
・最高の自分を発揮したいけれど、何から始めて良いか分からない方
・自他ともに愛することが出来なくなっている方
・未来の自分を信じたい方
・貢献したいと思う方
・自分のお役立ちを発掘したい方
・自分ときちんと向き合いたい方
・たくさんの人との出会いを大切にしたい方
・自分の答えを知りたい方

セッション全体を通してのご感想をお聞かせください

わたしがが自身と向き合う時間にしっかり寄り添って下さり、本当に感謝しています。いつも褒めて下さることが、どれだけ自己肯定感を上げることに、尽力を頂いたかわかりません。とにかくコーチとお話をしていると、心が弾んでくるんです。嬉しい自分に沢山出会えました。
本当は何をしたいのか。自分一人では自分との会話が進みませんでした。
適切な問いをかけていただくことで、その問いに答えようと自分の心の中を探す感じで進んでいきました。辛い場面もあったと思いますが、一貫して心を浄化して、喜びの中で生きることを紙芝居を通して広げていきたい。そういう方を増やしていきたい。本当の自分で生きることへの許可は自分がすることなど。頭では理解しているつもりでも行動に繋がらなかった。そこを丁寧に聴いてくださることで少しずつ変化が出てきました。
これはコーチのお人柄からくるものです。Saikoさんに出会えて本当に良かった。
本当に感謝しています。

〜嬉しいご感想ありがとうございました〜

「夢を叶える魔法のランプ」のセッションにご興味がある方はこちらからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?