見出し画像

コーチングを受けてみたら、キャッチコピーと肩書きをリニューアルできちゃった!

こんばんは。だいもんさいこです。


コーチングとは?

コーチングとは、指導をした相手が目標を達成できるように、コーチが指導する方法です。

「コーチングとは何か簡単に解説!意味や役割、メリット、効果的な学び方について」ユーキャン

なぜ、コーチングを受けようと思ったのか?

わたしは、仕事柄、大切なクライアントさまのお話をマンツーマンで、じっくり聞きます。自分のプログラムを受けて、曇った表情がパーっと明るくなるのをみるようになり、「わたしも誰かに話を聞いてほしい」と強く思うようになりました。

なぜ、でんぱとうちゃんのコーチングを受けようと思ったのか

今回、コーチングをお願いしたのは、わくわく★でんぱとうちゃんことでんぱとうちゃん。

彼女は、数年前に、美塾の魂プレゼンスセミナーで出会い、去年、わたしのMy Story Journeyアンバサダープログラムを1年間受けてくださった、大切な仲間であり、お友達です。

わたしが、でんぱとうちゃんのコーチングを受けたいと思った理由は、でんぱとうちゃんとは、お互いに応援する関係であり、信頼しているからです。

そして、My Story Journeyアンバサダープログラムが終わるタイミングで、まあちゃんとひーちゃんにコラボセッションをご提案したのがきっかけです。今、まあちゃんは、でんぱとうちゃんのコーチングを1年間受けて、詩をかく試みに挑戦中です。

まあちゃんの詩を読んだわたしも、また、でんぱとうちゃんのコーチングを受けたくなり、セッションをお願いしました。

どんなセッション?

でんぱとうちゃんのコーチングは、延べ1時間のオンラインセッション。最初に、今日のセッションで話したいことを聞いていただき、40分のコーチング。そして、残りの時間は、セッションのフィードバックでした。

受けてみた感想は?

頭のなかで、ぐるぐる考えていたことが、言葉になりスッキリ爽快!わたしが大切にしてきたことは、これだから、こうこう考えたんだ!と納得しました。

でんぱとうちゃんに質問してもらいながら、自分の考えを話すことで、自分の頭がクリアになりました。そして、また、自分ならではの課題もみえてきたので、それについても考えていきたいと思いました。

でんぱとうちゃんのコーチングを受けてから数日たち、以前から気になっていたわたしのキャッチコピーと肩書きをリニューアルすることができました。

「〜ものがたりの力で輝く女性を応援する〜マイストーリーデザイナー」。

今回、わたしはコーチングに参加したことで、自分ならではのキャッチコピーに出会うことができました。ほどよい距離感を保ちながらも、ものがたりの力で大切な方が輝くように応援するマイストーリーデザイナー。なんだかワクワクです。

安心安全な環境で話すこと、考えることだけに集中できるわくわく★でんぱとうちゃんのコーチング、ありがとうございました。思考がぐるぐるしている方にオススメです。

どんなことがみえてきた?

ここからは、プラベートな話になるので有料とさせていただきます😎

今回のわたしのテーマは、

ここから先は

442字

¥ 500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

仕事について話そう

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓