見出し画像

記事を書くためのnote画像を93枚一気につくってみた!

写真やイラストをじっくり楽しめるnoteのデザインがわたしは好き。

今は、他の方のnote画像をお借りしつつ、自分のnote画像もつくって発表中。実は、わたしが英語のイラストを発表しているのはちゃんと理由があります。理由は、英語を特別なものではなく、当たり前の言語として楽しんでいただきたいから。わたしが知った、数々の優しい英語のフレーズをnote画像にすることで、ほっこりワールドに貢献できたらめちゃくちゃ嬉しい。そんな夢を見ながら、ぽちぽち、パパッとイラストをアップしています。

昨日、アップした93枚のサムネイル。

実は、わたしのオットさまnoteでいろいろ教えてくれることになりました。ということで、オットさまの為にnote画像をつくってみました。自己満足ですが、出来たらなかなかいい感じ〜。こういう雰囲気好きです。

ブルーバージョン

そして、いい感じ〜と思ったら、閃いた!
あ、色と言葉だけのデザイン好き。
だったら、記事のネタになるnote画像をつくっちゃおー。

自己紹介プロデューサーなら、自己紹介しやすいnote画像でムリなく楽しく発信する体験を増やしちゃおー!と思い、わたしが考える「キーワード」でnote画像をつくりました。

Canvaがすごいのは、さくさく動くこと。Canvaには素敵なデザインが盛りだくさん。以前は、選択肢がたくさんあり、デザインを選ぶだけで時間が過ぎてしまった。

だから、わたしは、Canvaでやらない事、目指さないことを決めている。
それは、基本的に「凝ったデザイン」は使わない、つくらない。なぜなら、わたしは発信するほうに時間をかけたいから。

という事で、もし自分がnoteをはじめたばかりの人だったら欲しかったnote画像をつくってみた。

せっかくなので、ピンクもつくり、最後にシンプルな白黒バージョンをつくってみた。

ピンクバージョン


ザ・シンプルバージョン

何を書けばいいか迷ってしまう方が、31記事は、迷わないで書けるようにnote画像をつくってみました。誰かのお役にたったらいいなあと今思っています。

ここから先は

304字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

#このデザインが好き

7,268件

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓