見出し画像

#noteハック「パパッと手描きのイラストをデジタル化する流れ」

こんにちは!
自己紹介プロデューサーのだいもんさいこです。

今日も、わたしの記事をお読みいただき、
本当にありがとうございます!

はじめに

わたしの生い立ちをA4、1ページ分で自己紹介している記事は、こちら。
もしよろしければ、ぜひぜひ、こちらをご覧ください。

そこまでムリなく手書きのイラストをデジタル化

自分が描いたイラストで自分の記事をアップできたら
素敵だと思いませんか?

他の方の素晴らしい作品を使わせていただくのも、
楽しいですが、せっかくなら
「あなたのイラスト」も時々、発表してみませんか?

わたしは、ないないだらけ。
わたしは、プロのイラストレーターではない。
わたしは、美大を卒業したわけではない。
長年イラストを描いてきた実績もない。

なのに、なぜ、ここで今、
有料マガジンをつくることにしたのか?

それは、楽しすぎるデジタル化のフローを
閃いちゃったから。

具体的には、このBEFORE!

スマホで撮った写真

から、こちらのAFTER!

パパッと加工して発表!


わたしが求めているのは、
自分が描いた絵がいい感じで、
自分のブログなどにアップできること。

なので、デジタルできちんと
つくられているかは、
考えていません。

でもでも、このタイトルのページ
みてください。

シンプルで素人っぽいけど、
なかなかかわいいと思いませんか?

そして、素人っぽいなりに、
自分のクオリティーを確保するための
こだわりポイントがあるのです。

という事で、こちらの記事では、
わたしのこだわりポイントをご紹介!

そして、こちらの記事では、
わたしなりのデジタル化についての
フローをお伝えします。
※具体的な方法は、割愛しています。

アイディアを知って、
実行できる方は、
ぜひぜひお試しください!

できないよ〜という方は、
ご相談ください!

STEP 1) 環境を整える

ここから先は

1,366字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

自己紹介

このデザインが好き

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓