見出し画像

(舐めてた)なんでハンダ付けってこんなに難しいの?

こんにちは。初めてハンダ付けに挑戦してて、現在苦戦中。

(理由)任天堂ホリコントローラーの移動スティックが壊れ始めたと察知したので、新しいコントローラーを買うより「スティック部分を取り換えよう。」と考えました。

(やった事無いけど、良く「はなおでんがん」でネタにされるし、興味はああった。)

実際にやり始めて感じたこと:

1.焦げ臭い

2.地味

3.ムズイ(絶望している)

4.でもやっぱりコントローラー治したい


画像:

治すやつ:HORIコンのCスティック

画像2

「よーし、はじめるぞ~!」

画像3

「ま、こんなもんかな」

画像1

五分後「。。。まだ外れない。もっと頑張るか。」

三時間後「。。。まだ外れない。さすがに今日のnote書くか。」

今に至る

引用:

http://blog.livedoor.jp/chaco2008/archives/22810825.html




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?