見出し画像

天然木のリノベーション事例のページをUPしました

丸太梁や太鼓梁といった今ではほとんど見かけない構造梁。古き良きものを残し、隠れていたものをあえて見せる「梁(はり)のあらわし」という手法で50年以上眠っていた梁を見せてインテリア性を出す。リノベーションならではのデザインは新築では出来ないリノベ独特のもの。
海外からの文化で様々なものが入っていますが、日本の良い文化は残したいものですね。現在、円安の影響で様々な国から観光客が来日していますが、建築にしろ、食文化にしろ日本独特の物を好むのはむしろ日本人より外国人の方が好んだり、詳しかったりします。
この機会に今一度日本の文化を見直してみたいですね。それがアニメであったり着物であったり、自然であったり・・・日本に居ると気が付かない、当たり前のことが大切なことだったりします。

https://saiken.biz/muku-renovation.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?