見出し画像

所沢市リノベーション現場完成しました

人気の高いボルダリングの壁をリビングに取り付けた天然木のリノベーション現場が完成。上部に見える格子の部分がロフトスペースになりますが、一部入り口として開きになっています。早速ご主人と奥様、小学生の長女がボルダリングで登って、柵を開けてロフトに上っていきました。( ´∀` )

自分も試しにやってみましたが30㎝ほど登って怖くて動けなく・・・

なんでこんなところに上れるのか・・・

画像1
薪ストーブを設置した天然木のリノベーション事例 所沢市

薪ストーブも設置完了で冬が楽しみですね。この薪ストーブは1台でおよそ60坪から70坪の面積を温める能力があります。又、無垢の家にはとっても相性が良く、薪ストーブの遠赤外線により無垢材が蓄熱するため、輻射熱で温度差の少ない快適な住まいになります。おうち時間が増え、家での楽しみ方が変わってきた現在、薪ストーブも人気が出そうですね。

画像2
無垢フロアと無垢の天井材、珪藻土壁紙でリノベーション 所沢市事例写真

天井を解体して出てきた丸太の梁を見せて、傾斜天井に。天井材は無垢材の赤松を貼り、壁は珪藻土壁紙、床も無垢の赤松フロアで仕上げました

画像3
リビング上部にあるロフトスペース 所沢市事例写真

リビング上のロフトスペース 左にボルダリングの出入り口の扉を付けて出入りを・・・・

画像4
ボルダリングのあるリビングスペース 所沢市事例

リビング上のロフトスペース 丸太の梁がアクセントになり、いい感じに際立っていますね。リノベーションの醍醐味でもある古い物を活かすことで新築には出来ない味わいが出てきます

丸太梁を見せた築50年のリノベーション住宅 所沢市事例

フラット対面のキッチン リクシルのリシェル セラミック天板タイプ
吊戸棚なしコンロ裏の壁なしのオープンタイプで開放感のあるキッチンに
右側に天然木のオリジナルのパントリー収納を設置、天井は既存の丸太梁と角梁を磨いてあらわしに

リクシルのリシェルフラット対面 セラミックの天板 所沢市事例写真

キッチン裏は天然木の食器棚を設置。赤松のオリジナル食器棚は内部に桐材を使用している為、乾物類の保管にも最適。防虫・脱臭・調湿性の高い桐材は食器棚には最適な空間に

4部屋を抜いて広ーいリビングに間仕切り変更したリノベーション事例 所沢市

コンロ裏は耐熱ガラスで仕切り開放感を。奥行97㎝のセラミック天板はまな板なしで包丁で直接切ったり、熱い鍋を置いても大丈夫な優れもの

杉の銘木で造ったダイニングテーブル 所沢市事例

対面のダイニング側は椅子を設置してカウンターにも

天然木のオリジナルの家具も販売しております

オリジナルの赤松のソファーとソファーテーブル

トイレのリノベーション オリジナルの家具で手洗い器や収納を設置

トイレの床はヒバ材、オリジナルの手洗いカウンターとキャビネット

天然木のリノベーション

画像5
ランディングページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?