見出し画像

継続するということ

この季節は毎年ジムに来る人が減ります。

春先になるまで、毎年同じような感じです。

暖かくなるとジムに人が増えるのは、だんだん薄着になってくるからなんとなく納得がいきます。

しかし暖かくなってから2~3ヶ月で理想の体型にというのはなかなか無理がある話

体型を本気で変えようと思ったら、本当は年単位での調整が望ましいです。

健康を害さないようにゆっくりと焦らず行うとしたら3ヶ月では自分自身で気づくレベルでしか変わりません。

半年継続してようやく周囲が気づき始める。

9ヶ月で明らかに変わる。

1年で劇的に変化する。それぐらいのイメージで臨んだほうが良いのです。

季節に関わらず継続するのは当たり前

財産と思えるほどの良いものを生み出すには、地道な時の積み重ねが必要です。

運動や健康的な生活習慣が一過性のものではなく生活の一部

そんなふうになってもらったらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?