見出し画像

天気日記20180722

日曜日/晴れ

もう、晴ればかりの日がつづいています。

わたしはこの暑さですので家にひきこもっていました。
というよりは、特に予定をいれてなかっただけです。

外はだいたい35℃くらいで、このところの猛暑にしてはいくらかマシでした。わたしは28℃に設定したエアコンのもと、本をよんだり映画をみたりスマートフォンをさわるなどしていました。

天空の城ラピュタをみていたのですが、炭鉱労働者や児童労働の描写があったりしました。

ほかにも飛行船が登場したりだとか、まだ自動車の普及がして間もないころだったりだとか、そういう第一次世界大戦くらいの近代感のある世界観がジブリ作品にはあるのだなと、思いながらみていました。

純粋にみれなくて、いろいろ推測してしまって疲れます。

父は友人たちと信州にでかけ、母は録画をした朝ドラなどをみながら洗濯物をかたづけていました。娘はサービス業なので日曜でもはたらいていました。

そんなかんじで日曜日はすぎていきました。

現場からは以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?