見出し画像

天気日記20180718

水曜/晴れ

小学生が課外授業中にたおれたり、甲子園の予選で選手がたおれたり、体温より気温が高いのなか、わたしたちはいきています。

わたしは仕事で外回りをしていました。地球はかくじつに温暖化をしているという実感を得ました。わたしがこどものころは、たかだか20年くらい前のことですが、もうちょっとましでした。

おもいで補正が入っているのは間違いありませんが、気温が体温がこえることは、年一回あるかないかでした。

ですが、もうここ三日くらい、そんな状態なのです。

暑すぎて、ふだんはお腹のことをおもいやってひかえているアイスコーヒーを飲みました。しっかりとその晩、トイレにこもることになりました。

それくらい暑さは、人を狂わせるのです。

現場から以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?