見出し画像

天気日記20181113

火曜/雨のちくもりのち晴れ

こんにちは。

つい2週間前、ついに冬がやってきたか、なんて書きました。

しかし、そこからしばらくして、様子が変わりました。

先週末なんかは、関西では、日差しが強く、毛布なんて暑すぎて汗をかき、逆に風邪を引くのではないか、と思うくらいには暖かい天気でした。

気温が高い日が続いています。

あわてて出した、コート類なども、ちょっと居場所がなくなって困っています。

まるで、世間から期待され、意気揚々と入団してきた大型新人のプロ野球選手。シーズン前から期待され、ベンチ入りするも、球団の方針が変わり、ベンチを温める日々が続く。そんな感じではないでしょうか。

うーん、野球が好きな人にしかわからないたとえですね。
こういう野球での例えば話は、サラリーマンのおじさんによくありますよね。

あれ、僕、苦手なんです。
みんなわかっているつもりで、そのおじさんは話しているのだけれど、今日日、野球のルールを詳細に理解している人なんて、3割もいないんじゃないでしょうか。

あっ、なんの話してたんだっけ?

そうそう、気温の話だった。

僕のコート類は、しばらく出番はなさそうなので、クリーニングに出しました。前の冬の終わり、つまり今年の春に出しておけばよかったのですが、暖かくなって、花見など、ゴールデンウイークなど、そうこうしているうちに忘れてしまいました。

まあ、そういうものですよね。だいたい万事そんなかんじで、僕は人生を送っております。

みなさまも体にはお気をつけて

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?