見出し画像

「養生」で見える、あたらしい世界


こんにちは!

養生ダイエットコンサルタント研修生のSaikaです。

今回は、23キロ減量をした私が、

「養生ダイエット」をして良かったこと、

その先に待っていた出来事について

お話させて頂きたいと思います。


良かったこと①
フットワークが軽くなった!


以前の私は、家にひきこもりがち。

歩いてすぐのスーパーにさえ、

車で行く程、面倒くさがりでした。

そんな私が、「養生」をして初めに感じたのは、

体の重さがなくなり、

外出を楽しめるようになったこと。

サイズが合わず諦めていた、

洋服屋さんへも行けるようになりました。

友人との散歩や旅行も増えて、

見た目を気にして避けていた写真も、

気楽に撮れるようになりました。


良かったこと②
時間に余裕ができた!

「養生」の食事は、一汁一菜が中心。

「今日の夕飯は何にしよう?」と悩まないし、

作るのも、とても簡単!

時間に余裕が生まれてくると、

好きな音楽や読書を思い切り楽しみ、

日々の満足度が上がっていきました。

養生ダイエットコンサルタントという

新たな目標を見つけられたのも、

人生を見つめ直す時間が出来たからこそです。


良かったこと③
家族の絆が深まった!


「養生」の食事を家族で囲むうちに、

野菜の美味しさにハマっていった我が家。

年頃の娘達は、お肌の調子が良くなったと喜び、

夫は、率先して無農薬野菜の買い出しを

してくれるようになりました。

「フォームローラーってどうやって使うの?」

「お酒を飲んだから、第一大根湯飲もう!」

「養生」の話題で会話がはずみ、

家族のコミニュケーションが深まるなんて、

想像もしていなかったメリットでした。



良かったこと④
今の幸せに気づけた!


他人の目を気にしたり、人と比べたりして、

不安になることが多かった、昔の私。

「養生」を始めると、自分軸を持つことができ、

心が穏やかになっていきました。

コーヒーを飲んだり、音楽を聴いたり、

ご飯を作ったり、温かいお風呂に入ったりする、

そんな今ある幸せにも気付かせてくれました。


良かったこと⑤
感動体験を味わえた!


「養生」が習慣化され、体も心も整い始めると、

新しいことにトライしたい気持ちも芽生えました。


以前は興味がなかった、舞台芸術を観るように。

お腹の底から笑ったり、感動の涙を流したりと、

何歳になっても、新しい発見があるのが嬉しいです。

また完全なインドア派だった私が、

自然に触れる機会を持つようにもなりました。

大きな自然に包み込まれる安心感、

自分も自然の中の一部なんだという感覚を

人生で初めて味わいました。


「養生」で見える、あたらしい世界



このように「養生ダイエット」は、

単に減量できるだけではありません。

難しいことも、辛いこともありません。

誰にでも備わっている「自然やせ力」を活かし、

生命を最大限に輝かしていく、真実のメソッド。

「養生」で見える、あたらしい世界には、

自分らしく生きていく、幸せが溢れています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?