おじいちゃんと孫の闘い
こんばんは。
このところ、実家に何かと用事があり、今日も娘と立ち寄りました。
娘はカナダから帰国後、初訪問です。
弟2号が流行り病に感染したということもあり、弟は実家に立ち寄ることも多いので、最近まで実家と私たち、弟一家も少し距離をとっていました。
1ヶ月はあっという間ですね。
娘と「顔出さないとなー」と言いつつ、今日になってしまいました。
帰国後、娘は痩せて帰ってきたのですが。
やはり日本食の方が口に合うようで、体重すっかり元通り、更に上乗せ状態になっています。
日本から持って行ったデニムなどがゴソゴソになってしまい、ずり落ちるので履くことが出来ず、カナダで1本デニムを買った娘。
今は、そのデニムを履き食事をすると、食後はボタンを外さないと息ができないそうです。
娘はその事をまるで武勇伝のように、父と母に語っていました。
父は父で昨日、差し歯が取れたそうで、1本歯抜け状態になっていたのですが。
そのことを武勇伝のように語っていました。
アップルパイで取れたようです。
おじいちゃんと孫。
久しぶりの会話を楽しむのはいいのですが…
父「二重顎!!」
娘「歯抜け!!」
父「俺は明日、歯治しに行くけど、お前の二重顎は明日どないもならんやろ!」
娘「わかった!ほな明日までに痩せてくるわ!」
そんなディスり合いをしていました。
私から言わせれば、目くそ鼻くそですが。
最後は
娘「今度ラーメン行こ!」
父「それまでに痩せとけよ!」
娘「歯抜けたままにしといて、そこからラーメンすすったらええやん」
そんな会話をしていました。
どっちもどっちやん。
そんなくだらない会話ばかりでしたが、父も母も、孫のカナダ報告を喜んでいました。
1週間遅れてしまったけど、いい敬老の日プレゼントですよね。
歯抜けと二重顎…
いいコンビだと思います。
今日もお読み頂きありがとうございました。