見出し画像

せっかくなら自分を語ってみよう③

誰が興味あんねん


こんにちは。
彩夏です。


ネタがない。


ということで。
本日は自己紹介のテンプレートを使用した記事を放出しようと思う。

名前✔️
趣味、好きなこと✔️
今の仕事、今取り組んでいること
どんなnoteを書いているか・書きたいか

※ 追加項目
・休みの日はどんなことをしていますか?
・ここ数年の生活での変化を教えてください。
・最近ハマっていることは何ですか?
・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
・好きなスポーツを教えてください。
・何度も見てしまう映画は?
・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
・一番心に残っている仕事のエピソードは?
・おすすめの旅行先はどこですか?
・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

おかわり3杯目

これを困った時の記事ネタにしようと保存している。


一方的に自分を語るシリーズ第3回目。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

私の記事はほぼ駄文。
日常の大したことのない出来事を、大したことのように書いている。


ちゃんとしたことを書きたいと思う時もあるけれど、毎日思いつきで書いてしまうし、おっさんとおばはん2人暮らしの日常に、そうそう事件は起こらない。
だから結局はくだらないことを投稿している。


でもそれでいいんだ。
それが私。


私の記事で誰か1人でも笑ってくれて、元気になるのであればそれでいいじゃない。


そして私には一つだけ、大切なマガジンがある。

これを残していきたいのだ。
この存在がある限り、私はnoteを去ることはできない。


私がnoteを始めたきっかけでもある娘の留学。
決意をした時から今日まで。
私の備忘録としてマガジンに残している。


日記もスケジュール帳も続かない私が、唯一残しているこのマガジンが完成する日はどんな日だろう。娘は夢に少しでも近づいてるのかな。


きっと今の私の脳内は娘のことしかないのだろう。痛々しいぜ。


でもそれも私。
許してちょんまげ。

画像は《ねこねこむのねこかっぱフリー素材》さんからお借りしました。


それでは。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ばいなら


66日ライラン/53rd

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#今こんな気分

74,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?