見出し画像

旅記録

春ですね。


暖かくなってきたので、私と娘の朝活が再開しました。


高校を卒業し、教習所に通う以外は特に予定がない娘はただの暇人。私やめがね氏の休日を待ち焦がれる日々を過ごしています。


「今週なにする?」

そう娘に尋ねられる毎週金曜日の夜は、ゲロが出そうになります。


ゆっくりしたい…


では
おひさしブリーフ

〜彩夏クオリティ写真展〜
よろしければどうぞ

お気に入りのパン屋さんで購入


腹が減っては戦はできぬ


朝活は朝食から。
昨日は朝から暖かく、パンを購入し野外で朝食を取ることにしました。


大阪の和泉市
和泉リサイクル環境公園》


大栄環境グループという、廃棄物処分をしている企業が地域社会貢献のために、無料で開放しているリサイクル公園です。
公園内の設備や資材等は、ほとんどリサイクル品を使用されているということですが、どのテーブルやベンチもきれいに整備、清掃されています。
園内は1年を通して、四季折々の植物が植えられており、たくさんの方が花を愛でに訪れます。


そして梅


ミモザ


菜の花


花はいいですね。
私の日々蓄積される、薄汚れた、きちゃない心を清らかにしてくれます。


でも入場も駐車場も無料。
大栄環境さん、太っ腹すぎやしませんか?


そして一旦帰宅。
昼寝。
これが朝活のいいところ。
1日を非常に有意義に過ごすことができます。


昼寝から起床後、再出発した場所は


《和歌山 浜の宮ビーチ》


ここは遠浅なビーチで、娘が小さい頃、何度か海水浴に来たことがあります。
夕陽がとにかく綺麗で、水平線に太陽が沈むまでの景色は最高です。


腹が減っては戦はできぬ


途中、和歌山インターで高速道路を降り、和歌山市内でハンバーガーをテイクアウトしました。


JOHN MARBLE'S BURGER
(ジョン マーブルズ バーガー)

アボカドチーズバーガー
and
チリソース+サワークリームポテト


インスタで調べたお店でしたが。
肉肉しいパティが肉好きの私のハートを鷲掴み。
大変おいしゅうございました。

浜の宮ビーチ
肉感たっぷりバーガーと夕陽


花粉なのか、黄砂なのか。
春霞がひどく
最終、日の入りは…

どれ?

水平線に近づけば、近くほど、霞む太陽。
日の入り鑑賞は残念ながら、大満足とは言えませんでした。


浜の宮ビーチなんて最後いつだろう。
多分、娘が小学校低学年。
海もプールもいっぱい家族で行ったけど、私はいくつになっても泳ぎは上達しなかったな…

あ。
私、カナヅチなんで。


パンばっか食ってた1日でしたが。
お天気も良くて最高でした。


最後までお読み頂きありがとうございました。
皆さんもよい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?