見出し画像

ヲタなんですよ

こんにちは。

愛するMr.Childrenが5/10、結成30周年です。

このご時世、友人と悩みに悩みましたが、30周年anniversaryライブは諦められない。
ということでエントリーしたら当たりました。

京セラドーム。
何度ライブに行ったことか・・・
コロナ時代に突入し、2年ほどミスチル単体のライブがありませんでした。

初めて行ったライブは大阪城ホールでした。
今の様に映像技術も発達してなくて、モニターなんてものもロクにない時代。
取れたチケットは後ろも後ろの席。

桜井さんも米粒程度にしか確認できず、いつかアリーナ、そしていつか最前列に行ってやると回を重ねましたが、私も友人も結婚、子育てでいつしか遠のき。

20周年ライブの時に、そろそろ行ってみてもええんちゃう?
そこからまたライブのチケット争奪戦に参加するようになりました。

年々大変になるチケット入手。

ファンクラブにも入り、先行チケット狙いますが、毎回ヒヤヒヤです。

毎年送られてくるファンクラブ特典。歳とったなぁ。


そんな私の悩み。

もうすぐ発売の2011年からのベスト盤。
2セット。

早く予約せな

アルバム4枚、DVD2枚セットだと9900円。
アルバム4枚セットだと7200円。

どちらにするか実に悩ましい・・・

アルバム全部買ってるやん。
ベスト盤も持ってるやん。
ライブDVDも持ってやん。
今の時代、配信もあるやん。

いやいやいや。
そこはヲタ精神です。
物で持っておきたい。
時には宝物として眺めたい。

現物。それはヲタの宝物です。


ベスト盤の購入については、めがねに相談しようと思っています。

相談という名の「買います」報告

やっぱり生活を共にしていますのでね。
一応勝手に購入はせず、マナーとしてそこだけはちゃんとしようと思っています。


キモい話にお付き合いありがとうございました。
よい休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?