見出し画像

耳が痛いんです

こんばんは。

何気に頭皮をポリッと掻いたら、デキモノができていて「ぃっつっ!!」なんてイライラするときありませんか?


それはさておき。


今日は寝起きから、右耳の耳鳴りがひどく


しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん…
(クリスマス?)


ずっと右耳内部は賑やかでした。
同時にズォンズォンと痛みもあり、今日は仕事になりませんでした。


若い頃、特に理由はないのに、右耳ばかり中耳炎を繰り返していたせいか、左耳に比べ聴力の低い右耳。


その当時、診察してくれていた耳鼻科の先生に言わせると。
私は鼻をすする癖があり、耳、鼻、口は繋がっているので、鼻をすすることにより、風邪の菌が耳にいき、それによって耳の内部に炎症がおこり中耳炎になると言われました。

なるほど。
目薬をさしたときに、口の中に苦みを感じることありますよね。


その説明はとても納得できた為、それからは風邪の時は、とにかく鼻をかむようになりました。
途端に繰り返す中耳炎はなくなったのですが。


今回は風邪も引いていないし、鼻もすすっていません。


おそらく、昨日の夜の耳かきが原因だと思っています。


このところ耳が聴こえにくい気がして
「奥にデカいやつ(耳アカ)が潜んでやがる」


そう判定した私は、攻めた耳かきをしました。


きっと聴こえにくいのは、耳アカのせいではなかったのでしょう。
(当たり前やん)


私は今、耳鼻科の待合室にてこの記事を作成しています。


ちょっとしたことでも身体に不調があると、気分が落ちますよね。


お腹もすいたので、早く家に帰りたいです
( ˙-˙ )ペコペコ


今日もお読み頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?