見出し画像

忘れることも悪くない

おはようございます。


朝起きて外に出ると、少し雨が降ったようでした。
今日のこちらの予報は雨。
その影響か、昨日は頭痛がひどくて早く寝ました。


身体にちょっとした不調があるだけで、テンション下がりますよね。
この歳になると、頭痛がひどいだけでも
「脳に異常があるかもしれん‼︎」
そんなことを考えます。
すぐ忘れるんやけども。


若い頃は、ちょっとしたことでもウジウジ考えたりして、悩みから中々抜けられないってこともありました。


ある意味、年齢を重ねることの恩恵なのか

物を置いた場所を忘れやすい=
すべてを忘れやすい


このおかげで、若い頃に比べて
「思い悩んで立ち直れない」
こんなことがなくなりました。


忘れることに精進しようと思います。
え?


昨日のことですが。
仕事中の電話対応で、利用者のおじいさんに
「あんたの声、聞き取りにくいな」
そう言われました。


昨日の記事でも繰り返しお伝えしましたが。
私は低音ボイスです。


じいさん、何回も言ってるやん。
私の声、低音やから聞き取りにくいって…


おじいさんはnoteの存在知らんがな。


体調不良は声にも出ていたんでしょうね。
今日はハツラツな声で対応しようと思います。


今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?