見出し画像

素晴らしき6連休

エアコン潰れてない?
なんて何度も確かめる毎日。


こんばんは。
彩夏です。


今年はめったとない6連休。
毎年私の職場は14〜16日の3日間が夏季休暇なのですが…
山の日の昨日。祝日。
土曜日、日曜日
そして例年の14〜16日。
何と素晴らしき今年。


今シーズンはフルマラソンに出たいという目標がある私。
それをめがね氏に伝えたところ
「無理無理無理無理ーーーー。6月までろくに走ってないのに。初マラソンを忘れたんか!」


そう。
あれは2014年。大阪マラソン。
意気揚々と参加した初マラソンは、坐骨神経痛の影響と靴のサイズが合わないことによる悲劇で散々でした。
それでも意地で完走。
代償として足の爪は10本死す…


あの悲劇は繰り返してはいけないと、その後のフルマラソンはそれなりに走ってから参加するようにしています。


「でも私は出たいんじゃ」
そう言い続ける私に根負けしためがね氏。


「絶対走る気分ちがうとか言うなよ」


そう念押しされ、フルマラソンに向けて暑さにも負けず、黒コゲに日焼けしながら頑張っています。


ということで。
本来なら「腐るほど寝てやる!」と思う休日なのですが、初日の昨日、20km走をしました。


何度も言うけど
3年のブランクはデカい!!


完走はできたけど、途中何度も歩いてしまいそうになりました。でもまだ完走できることで、少し自信になりました。


やって良かった。


でも久々のことで身体がびっくりしたんですかね。昨日の夜はなんだか体調がいまいちで、早い時間から寝たのですが、朝起きたら顔がパンパンに浮腫んでいました。


残りの休日はほどほどにしようと思います。
実家も近く帰省もないので…
なんもすることないやん!!!!!


いえいえ。あります。


《スタエフライブ告知》

◎8月14日(月) 
 22時15分〜「笑っていい解!」
うりもの笑ってチャンネル🎙️🦍✨

今回のお悩みは
「セバスチャンのくっさいおなら問題」
はて?
どんな解決策があるのか…
着地は全くわかりません!!


画像は《つめだ えん》さんからお借りしました。


最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,779件

#今日やったこと

30,498件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?