見出し画像

そんな日があってもいい

時々、やってくる、まわりの人たちが眩しくて眩しくてたまらなくなり、羨望が、自己否定の嵐となって、わたしの心を掻き乱す日。

疲れて、うまくストレスを吐き出せずにいると、やってくる。

自分で自分が嫌になり、そんなふうに時間を過ごしてしまって、勿体ない、馬鹿らしい、と、思いながら、わたしは自己否定の嵐にぶちのめされる。


だけど、それは、自己否定をしたい日、なのかも知れない。

だってそれは他の誰がつくったわけでもなく、わたし自身がつくっているのだから。

自己否定の嵐にぶちのめされる日、と決めて過ごしたら、なんだか潔くも感じる。

ぶちのめされて、

わたしはわたしでいいんだと再確認して、

わたしは今日もまた1日を生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?