仕事ばかりの人生と旅行ばかりの人生。楽しい方は明確。

もっと旅行を楽しんだらいい。明日の仕事に備えなきゃいけないから…と行動を制限する人がいる。でもそれは違う。自分の人生、仕事のために生きているわけではないのだから。仕事のことを考えて、行動制限しているのは間違い。



このような言葉を聞き、ハッとした。心に刺さって、とても痛かった。その通りなんだよな…と。

そもそも、ここに書いていることも、仕事で疲れ切ってしまった夫婦のこと。

その疲れから、行動が制限されてしまっている人生、なんてもったいないのだと思った。

個人でも頑張れるいい時代。組織に縛られなくてもいい時代。


6月の誕生月、プチ旅行を提案した。それでも、日曜日は家で休むようなプランではあるけども。

2人時間をたくさん確保したい。願いはそれに尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?