例え誰かに嫌われても、誰かが慕ってくれる

仕事で心無い言葉を浴びた昨日。気にしないようにしても、どこかで引っ掛かる。

仕事から帰ってきた夫は、その姿を察して、たくさん元気にしてくれようとした。


1人暮らしをしていたときであれば、ベッドに傾れ込み、そのままきっと考え続けて、更に傷ついていたかもしれない。

他の人と話す事で気分が紛れ、笑顔が少しずつ戻ってくる。

2人になってよかったと思う部分のひとつである。


例え、否定されることを言われても、夫のように必要としてくれる人もいる。

どう頑張ったて、世の中には合わない人は必ずいる。

傷ついた部分ばかりを見ていると、自分を慕ってくれる人が見えなくなってしまう。

笑わそうとしてくれる人が隣にいるのだから。そこに目を向けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?