浄化された黒いもの

先日、とある神社に出かけた。

神社までは、ものすごく長い道のりだった。

だが、いざ到着してみると、異空間のような空気が漂っていた。


参拝が終わった後は、何か肩の荷がおりたような、軽い気持ちになった。


普段、沢山のストレスとともに生き、気持ちはどんどん黒くなっていく。


空気が美味しい境内、カラフルに彩られた建物。そういうものを見て、感じて。

黒くなったものは、浄化されたような気がした。

それでも、今の生活まで変わったというわけではない。日常に戻っている。

またこうやって、黒いものは溜まっていくと思う。溜まればきっと余裕もなくなり、不機嫌続きな家庭となってしまう。

近場でもいいから、ときどき神の力を借りるのもいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?