2人で理想生活目指して

前回、なんとなくやりたいことを見つけたという記事をまとめた。

今回、そんな時期にぴったりなタグを見つけたので、詳しいものをまとめていく。

主に、夫婦2人でやりたいという気持ちがお互いに強く、何ができるのか沢山話し合った。


そこで考え抜いたのが、自分たちの理想の生活を実現したいということ。

仕事柄、自分のことは棚に上げ、心無い言葉を浴びまくる環境にいる。

家に帰れば、そのストレスを解消しきれないまま、夜になり、ただ寝るだけな生活。何やってるんだろ…と塞ぎ込んでいる。

自分たちの人生、自分たちを優先して生きていても、罰は当たらないんじゃないか。他人優先に生きてきたのだから、自分たちに優しくしたい。

その思いが何よりも強かった。

それを叶えるため、自分たちらしい、「ありかた」を実現するため、お互いの得意分野を活かしながら、発信活動をしていこうということになった。

このブログもそうだし、YouTube、インスタにも範囲を広げて、発信できればいいなと考えている。

ネット上では、すでに出来上がって状態で発信している人が大半。

作り上げていく段階からあげている人は、あまりいない。

過程を発信するのも、参考にしてくれる人がいるかもしれない。そして、自分たちにとっても、頑張ってきた過程として、残ることになる。

いつか、いい思い出になるように。

6月スタートで発信スタート予定だ。それまでは、協力しながら準備できればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?