仕事から含めて楽しみたい

給料が高いから貯金額がすぐ高額になる。

その貯金で好きなことをする。


薄給なことをわかっていて、今の仕事を選んだのは確かに自分。お金以上の価値を見出したかったんだと思う。

ただこの甘い考えは上手くいかず、上の人たちからしたら、駒でしかなかった。ただ労力だけ取られていくだけだった。


そんな環境を、夫婦2人して選んでいるのだから、そりゃ心が休まる事はなく、疲労だけが溜まっていく。

好きなことをする時間もどんどんと後回し。義務的にこなすしかない仕事だけで1日が終わる。

この生活、どこが楽しめるというのだろう。

仕事をしながらでも、楽しく過ごせている人たちとは、何が違うのだろうか。

疑問になる。

気持ちに余裕を持って、日中も含めて笑顔になれる日は、来るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?