見出し画像

当noteについて

はじめまして!本記事を開いていただきありがとうございます!
ここでは、このアカウントで投稿する記事の方針についてや私についての軽い自己紹介などしていこうと思います。
ぶっちゃけ読まなくてもそんなに困らない内容なので、もしよろしかったらその他の記事をご覧になっていただけると嬉しいです!

投稿する記事の内容

投稿日にちなんだテーマ(例:5月3日なので憲法について)に基づき、自作のクイズを20問ずつあげていきます。
ペースとしては2記事/週くらいを目安にできればと……
過去記事は順次アーカイブ化しようかと思っておりますので、フォローして新着記事を確認していただけると嬉しいです!

このあたりは実際にやってみた結果、自分のペースや反響などにより更改する可能性がありますのでご了承ください。
まずは11月中に10記事アップを目標にがんばります!

また、複数人でチームを組んでの団体戦クイズなども企画したことがありますので、その大会セットなんかもお見せできればなーと考えています。


私について

在野のクイズ好き一般人です。

もともとクイズは大好きで、TV番組やゲームなどで一人ひっそりと楽しんでいたのですが、昨年からオンラインクイズサークルに参加。
自分でも作問するようになった結果、もっと多くの方に自分のクイズを見てもらいたい……という気持ちでnote開設に踏み切りました。

2児の父として家事・育児にも取り組んでおりますので、ゆくゆくは別アカウントでその辺のお話も投稿していけたらなと。


よろしくお願いいたします

以上、簡単ではありますがご紹介でした。
クイズについてもnoteについても、まだまだ右も左も分かりませんので、諸先輩方にご教示いただきながら少しずつ進んでいきたいと考えております。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?