見出し画像

【北極冒険】Day3:2019.04.09

3日目。天気良すぎて最高にはしゃいじゃってる日。
そのせいか楽しそうな写真盛り沢山!!
今回の記事は写真多めの楽しい記事になる!はず!笑

 非常に天候に恵まれた日だった。前日に雪が降ったこともあり、自分たちが歩いた道がくっきり残って気持ちよかった。道が無かった所に、自分たちが進んで道になっていく、振り返った時の感覚とその景色は最高だった。
 今日はずっと登り坂だった。全体で少しずつ少しづつ、踏ん張りながら登っていくのはとてもキツかったが、その反面、最高に気持ちが良かった。大自然の中、息を切らしながらみんなで助け合い、景色を楽しみながら登るバフィン島はとても楽しかった。
 登り切った後、目の前にバフィン島最高峰”オーディン山”と世界最大の岸壁”トールピーク”が見えた。一切の雲がなく、雄大で何度も晴れやかな気持ちになった。
 体を動かしている時、大自然を楽しんでいる時、嫌なことも全部忘れられる。今はこの瞬間を楽しもう。
 その夜、りょうくんとみほとトールピーク越しのオーロラを待った。若干だが写真が撮れたので、やったった感がある。

もう、悩む余裕なんてなかったですね、この日。

画像2

この砂利道が一番キツかった。抵抗がすごい。ソリが何倍にも重く感じた。

画像3

こけるおぐらくん。彼、ほんとマイペースなんだよな笑

体力的には相当しんどかった。そり引きずりながらの登山ってほんとしんどい。しかも、前の人は、登る時に後ろの人がソリを押してあげてみんな進んでいくんやけど、俺の後ろ、誰もいないし。柏倉さんも写真のために前の方いってるし、おぐらくん、めちゃめちゃ”押して”ってゆーてくるし。自分がなかなかソリを持ち上げれなくて
「おぐらくん、ちょっと引っ張って!」
「・・・・」
「おぐらくん?」
振り返ると、おぐらくん、もう先にいってるし。
え〜〜って思いながらなんとか引っ張り上げて走って追いつく。

画像3

登り切った時。左の雲に隠れてるのがオーディン、中央の岸壁がトールピーク。最高に達成感あった。

この日はトールピークの麓でキャンプできてめちゃテンション上がった。

いやほんと、楽しさだけでいうなら、正直この日がピークだったな・・・。楽しさのピークは3日目で迎えてしまいました。笑


⬇️ 4月9日撮影の写真 ⬇️

画像4

映えるちょんまげ、右手はおばちゃん、左手にカロリーメイト。
(”ヤダァもう”ってゆーてたんかな。)

画像5

楽しそうね。

画像6

ポートレートでとったカロリーメイト。なかなか渋くない?
(あ、これ8日にとった写真かな、地形的に・・。)

画像7

いっちー黄昏モード

画像8

なんか悪いことしたんでしたっけ?笑


いやぁ、この日はほんと楽しかった。

カロリーメイトで遊んでた。

けど、なんか忘れてる。そう、この場所、本来なら強風地帯。

出発前に外人さんたちのテントポール折られたところ。

本当に天候に恵まれて良かった・・・。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?