見出し画像

最近のわたしのあれこれ

こうしてここに書くのは久しぶりになってしまった・・・

実は5月に計5本のライブに行ったので、ライブの思い出を下書きにもしてたけど、あまりに前になってしまうのであげるか迷ってます

そしてアイキャッチ画像のとおり、仕事で使ったけどかなり余らせてしまったので貰ってきた紫陽花を見て、今年も「紫陽花が咲く頃」を聴く季節だなあ、と


そんなわたし、最近何をしてたかというと

ライティングのチームに入りました!

たいそうなことではないけれどね、

入ったきっかけは

「仕事が本当に嫌になったから時間のある今のうちに転職に向けて別の勉強をしたい」

でした!

先月5月は本当にモチベーションが下がってしまってもう絶対3末で辞めるし!とか言うておりました(今も思ってないわけではない)

そんなきっかけでクラウドワークスから応募して、仮記事を提出して、採用していただきました

書くことがわたしにとって「良い文章が書けるわけじゃないけど、好きだった、苦じゃないことだから。」そんなひょんな理由でライティングのチームに入りました!

今は「稼ぐというより勉強の場」に入らせていただいている形だけど、いつかこれがちゃんと仕事になると良いな、と思っています

週に一本、記事を提出するのですが、それまた割とハード

仕事終わりの夜にしかまとまった作業・修正ができない私はギリギリ

10日間あればまだ余裕があるけど、一週間という期限なので割と忙しくさせてもらってます

だからnoteに書く時間もなかなか取れず、バタバタな日々を過ごしていました

そして本業の方ですが、先月よりも今月は頑張れました

長くは続けないけど、今すぐは辞めないつもりなので、今のうちに他の勉強(ライティングに限らず)をやっていこう!という前向きな気持ちです

波があるけどね、わたしも、もーちょっと踏ん張って頑張ろうと思います(ジブンエール)


わたしを支えるのは多くの音楽たち◎
それは変わらずです、好きな音楽沢山だよ

出張の合間を縫って行くフェスも決めた!
楽しみを胸に頑張るぞ〜〜〜!


今日は午後から明日の展示会に向けて出張です

ゆるゆるな私服を着てまつげパーマに向かっているけど、3時間にはスーツに着替えて移動していると思ったら不思議な1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?