外人から見たアニメがおかしい

アニメの原作って漫画と小説が殆ど。
ラーメン屋とか床屋の本棚に置いてある漫画雑誌が漫画の本質

大半の人は好き好んで見るわけでもないけど、注文や順番を待ってる間の暇つぶしとしては完璧な役割を果たす。
それが動いたのがアニメ。
アニメはそもそも漫画を買ってもらうための宣伝映像。広告。

それが今や実写映画やドラマと同じものだとくくられている
日本文化と言ったら確かにそうだが

駄菓子に対してステーキ並みの料理を期待して食べているような光景に見える

アニメに評価ってなんだよ

アニメはCMと同じ広告だよ
漫画は駄菓子だよ
アニメの話の品質ってなんだよ

「読む」っていう文化が海外は少ないらしいが
結局、活字を読むのがダルいから映像コンテンツに群がってるだけ
集中力がないのか何なのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?