見出し画像

ゆるりゆるりとやっていきます

みなさん、はじめまして。釋輝信(しゃく きしん)といいます。

お坊さんをやっていまして、釋輝信というのは仏弟子としての名前(法名といいます)です。

東京都江東区の扇橋というところにある、浄土真宗本願寺派のお寺「西岸寺」で副住職をしています。

1969年生まれ。
1992年に総合電機メーカーに就職して、2年間の研修期間を終えたあとは「電子回路設計」のエンジニアとして20年間一貫して設計業務に携わっていました。

そんな中、いろいろなご縁があり、2012年に退職し、2013年にお坊さんになりました。

思ったことや感じたこと、考えていることをゆるゆると書き留めていきたいと思っているのですが、お坊さんといいながら、あまり宗教や仏教について直接的なことは書いたりしないかもしれません。
でも、お坊さんとして生きている以上、仏教は私の根っこだし、すべてのベースになっているような気がするのでいいかなと思っています。

気が向いたらご覧いただいて、気が向かなかったら、そのままスルーしていただければと思います。

それでは、これからよろしくお願いいたします。

サポートしよう!というお気持ちだけで有難いです。これをきっかけに、ぜひお近くのお寺にお参りなさってみてください。ありがとうございます。