見出し画像

非日常とは

日常で手錠を見ることなんて普通ありますでしょうか?

通勤中に歩道に落ちているのを発見。しかも片方だけ。

ちょっと手錠をかけてみたい。どうしてそんなことを思ってしまったのでしょう。周りに人影はありません。(にやり)

日常で、手錠をかけてみたい・またはかけられたい。そんなことを思うことなんて、普通ありますでしょうか??

否!

手錠を拾い、自分にかけようとしたその時。私の平凡な日常は一転、非日常へと変貌したのを確信しました。手錠が落ちている、たったそれだけで。出会ってしまった。

突然の非日常にワクワクが止まらない自分は、映画の主人公になったような気持ちです。こういうことか。会社に行ってから家に帰ってウンコして寝るという日常よ、さようなら。非日常さん、こんにちは。

手錠をかけるモーションに入ったその瞬間、鍵がないのに気づきました。あぶね!かけなくてよかった‥取れなくなったら大変。手錠したまま電車に乗らなくてはいけなくなるところでした。冷や汗が吹き出しました。

しかしアレですね。もうアレだと思います。この非日常的高揚感が欲しくて手錠を買ったんでしょうね!そういう考えに至った時、確信しました。

このご近所に、ポリスのお仕事プレイしている人物がいる。

なんですとーっ!という心の悲鳴が聞こえました。プラットホームで一緒に並んでいるこの人達の中にいるかもしれません。お前か!君か!普通そんなことしてもいいんですか!?いいと思います?ダメなんですか!いいんですよね?お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?