見出し画像

【一日一捨】 財布

金運を招くという黄色い財布が雑誌広告に載っていて「誰が買うんだこんなもの」と思ってたら、当時住んでたマンションのエレベーターの中で、まさにその金運財布を拾ったことがある。金運を招くはずなのに落としてるやん!と思いながら管理人室に届けた。無事、持ち主に戻っただろうか、あの財布。

僕はといえば、財布は長財布と決めている以外に特にこだわりはないけど、ポールスミスのが好きでよく買っていたら、それは大学生が持つものだと先輩に言われた。大学生、ポールスミスなのか。それはどこの大学の学生かにもよるのではないかと思うけど、ブランドイメージ的にはそういうものなのか。
社会人が持つ財布の値段は、200倍がその人の年収だそうだ。金運に関わるところだから、財布に拘る気持ちはわかるけど、好きな値段の好きな財布を持ちたい。
新しい財布に買い換えると、古い財布はとってあった箱に入れてクローゼットの奥にしまわれる。いい加減、その習慣も止めにしたい。捨てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?