見出し画像

【一日一捨】 ゴミ箱

元々はゴミ箱じゃなかった。
ゴミ箱として売られていたかもしれないけど、傘立てとして使っていた。物を捨てられない僕は出先で雨に降られたときに買ったビニール傘が捨てられず溜まる一方だった。小さな傘立てでは足りずに、これに10本近くの傘を突っ込んでいた。いいかげん馬鹿らしくなって、引っ越しを機にビニール傘は全部捨てた。じゃあ、この傘立てもいらなくなったかといえば、やはり捨てられず、そのままゴミ箱として使うことにした。「捨てられないから、捨てるものを入れる用途にするって、なんかウロボロスの蛇みたいだね」と、ちょっと呆れたように笑う彼女の顔を思い出した。捨てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?