見出し画像

【一日一捨】 茶こし付きマググラス

昔、結婚していたときに買ったもの。
茶こし付きが便利で、これでよく2人で紅茶を飲んだ。どちらも同じものなので、どっちがどっちを使ってもいいのだけれど、片方の茶こしに小さな傷があって、そっちの方を僕が使っていた。

その後、離婚してふたつとも僕が引き取った。
そうなるともうどっちを使ってもいいのだけど、ひとりになっても引き続きいつも使っていた方を使っていたら、だんだんと茶渋の色が染みついてきてしまった。写真の左の方の茶こしがだいぶ茶渋で汚れてしまってる。もう片方はまだそんなに汚れてないので、かわりにそっちを使えばいいのだけど、なんとなくこだわって自分の方の茶こしを使い続けた。そういう面倒臭いところもまた離婚の原因のひとつになったのかもしれない。

マググラスは結局そのままだんだん使わなくなって、キッチンの戸棚にしまったままになっていた。やっぱりこういうのは離婚のときにまとめて捨てるべきだったな。捨てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?