見出し画像

【一日一捨】 BIRKENSTOCKのサンダル

宮古島に持って行って、履いた。
街中を歩くにはBIRKENSTOCKのサンダルはとても履きやすく歩き心地もいいけど、砂浜には向かないよね。なんでそんなの持ってきたの?と、一緒に行った彼女に言われた。たしかに。ビーチサンダルと違って砂まみれになるとシャワーで洗い流せないし、濡れるとなかなか乾かない。そもそも「なるだけ濡らさないで下さい、レザーが傷みます」と店員さんが言ってたっけ。

東京に帰って、キャリーケースからビニールに入れたサンダルを出したら、玄関にパラパラと砂がこぼれ落ちた。宮古島の砂だ!って、ちょっとテンションがあがった。宮古島の海はこれまで見たことがないくらい綺麗で透明な青だった。今もまだソールの隙間に一粒くらい宮古島の砂が入ってるかな。でも、捨てる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?