見出し画像

【一日一捨】 ボディスポンジ

これはもう10年以上、いや、もしかしたら20年以上昔のものかもしれない。
お祝い返しか何かでもらったタオルセットの中に、こいつはいた。こんな顔をしているが、お風呂で使うボディスポンジだ。ちょっと使ってくたびれてきたので、このまま使い続けるとやがてボロボロになって捨てなければならない。それはなんだか可哀想に思えて、洗面所の下に放り込んで使わないまま時は流れた。何度かの引っ越しの度にも捨てられることなく持ちこたえた。今もこうやって写真を見ていると、胸がきゅーとなる。捨てにくい。めちゃくちゃ捨てにくい。
結婚していた当時、彼女がこいつに名前を付けようとしたことがある。ピーちゃんだとかなんとか。全力で止めた。名前なんてつけたら最後、絶対に捨てられなくなる。つけなくても結局、捨てられなかったけど。でも、いいかげんもういいか。写真は遺影みたいだ。切ない。けど、捨てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?