見出し画像

"短期"が多くの人を苦しめている・・・

昔から、日本人は、勤勉に長時間働いてきた・・・・
終電で帰ったり、終電を逃してタクシーで帰ったり。
また、休みの日も仕事に出たり、接待ゴルフに行ったり・・・

これらは、昭和に見られた職場あるある。

しかし、平成、令和になって、上記のような働き方は時代遅れ、御法度になり、残業なんてやらせたら・・・ブラックだっていう時代になってきた。

しかし、仕事量が変わらずに、残業できない、休みの日も仕事できない・・・そんな時代に、決められた時間にどう仕事を終わらせればいいんだろう???

じゃ、元請けの意識の改革も必要じゃないかということで下請法もできた。
そう、世の中は、元請けも下請けもある厳しい条件、制約が科された状態で仕事をしている。

ここから先は

805字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?